2020年2月の書の部屋 書道教室体験のご案内

2020年2月の書道教室体験のご案内をさせていただきますemoji15

教室に習いにいらっしゃる方は、お住まい、生活環境、習いたい理由、内容がそれぞれ違います。
通いやすいように、ご要望にあわせて臨機応変にご対応させていただいております。
ご不安なこと、ご要望、ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


2月の書の部屋書道体験教室の日程
月・火・木・土曜日

*通常の書道教室の見学もできます。

児童学生 または親子
2/3、17(月)  
15:30~ 16:00~、17:00~、19:00~
2/6、13、20、27(木) 
16:00~、17:00~
2/1、15、22、29(土)
9:30~、10:00~、11:00~

大人
2/3、17(月)  
14:00~ 19:00~ 19:30~
2/4、18、25(火)
10:00~
2/6、13、20、27(木) 
16:00~、17:00~、19:00~、19:30~
2/1、15,22,29(土)
11:00~

ご都合のよい日時をお選びいただき、お申し込みください。
書道道具は、お貸ししています。
どうぞ、手ぶらでお越しください。

体験受講料
500円(60分)

※体験が無料の場合、入会しなければというプレッシャーを感じるという声があったので、有料にしました。

体験特典
※お名前のお手本をプレゼント

入会特典
※書道・ペン字用具を一品プレゼント



体験時のアンケート
(1月にお越しいただいた方で、掲載OKのアンケートです。
毎月新しいアンケートを更新していますので、過去の月のアンケートもご覧ください。)
(パソコンによっては、文字が読めない場合があります。もし読みにくい時には、スマホから拡大してご覧ください。)




子ども教室風景(毛筆・硬筆)




時間帯によって、人数や雰囲気が変わります。

(幼児や低学年には最初に水書練習を取り入れています。)

*親子で、習われたい場合の時間は、子供の時間帯でも大人の時間帯でもどちらでも大丈夫です。


大人教室風景(書道・ペン字)
*ご入会後、習いたい内容で自由に取り組めます。
例:毛筆漢字、仮名、、書道の検定対策、実用書、ビジネス用語、ひらがな、カタカナ、臨書、創作、写経、百人一首、インテリア書、ペン字(万年筆やボールペン字) など






 「たまひよ」に筆ペンでの学び方について執筆させていただきました!
記事はこちら→ 『ご祝儀袋などでキレイな文字を!筆ペンの使い方・書き方のコツ』 

筆ペン以外の様々な指導もしています!




現生徒たちの感想→こちらです


体験内容
子ども
①お子様の学年や状況に応じて、何を書く練習をするか決めます
②お悩みやご質問がありましたら、お気軽にご相談ください
③練習→添削(繰り返し)
④教室のご案内&ご説明

大人
①学びたい内容や、お悩み・ご質問がございましたらお気軽にお話ください
②ご希望をお聞きし、体験内容を決めます
③練習→添削(繰り返し)
④教室のご案内&ご説明


□体験練習だけで、子供の字が変わった、と感動されるお母さまもいらっしゃいます!
□道具はお貸しします。
□体験時間は30分~1時間です。最初に予定時間をお聞きして、お時間合わせます。
□体験したら、必ず入会という意味の体験教室ではないのでご安心くださいね。
□上記に限らず、すでに入会しているお友達がいて、一緒に来たい場合、時間を合わせて体験することもできますのでご連絡ください。
□無料駐車場をご用意しています。
□色々な学区の子ども達が多く通ってきてくれています!
 生徒のの小学校名 千代田東小、千代田小、竜南小、城北小、安東小、葵小、伝馬町小、常葉橘小、サレジオ小、西奈南小、森下小、中島小、井川小また清水区の小学校からも習いにきてくれています
 静岡市内の中学生、高校生も習っています。
 幼稚園・保育園の子供たちも習っています。
 幼児・小学校低学年は墨を使う前に水書筆で練習します。
□遠方からも大人の方が通ってくださっています!


体験教室お申込み・お問い合わせはこちら

TEL.jpg